ぽっきり

ここんとこあんまり寝つきが良く無くて、4時くらいに寝て昼くらいに起きるみたいになってた。
起きて朝飯食ってとあるLINEみたらデータ送りましたメッセージが。
寝る前にデータ受け取った某フランス人アーチストとのコラボも進行してたんだけど、まずこっちやっちゃうか、ってんでエレドラのある部屋に諸々を移して、録音撮影を。
スピーカーからもちょっと音出そうと思ったのでドアクローズ、バタン。
で、二曲ほどなんやかんなやって、一旦コーヒーでも飲もうかなと思ったら、ドアが開かない。
「あー、これ前にも仕事部屋でやられたヤツだなー」と前にやった作戦で色々試みるも全く開かず…
パソコンと携帯は持ち込んでたので、色々検索とか駆使して管理会社に電話。
そう玄関のドアも閉まってるので外からは開かない。セキュリティの観点からスペアキーは無いらしく、業者がきても鍵壊して侵入してという感じになると。
そうこうしてると猫町レスキュー隊が駆けつけてくれて、窓越しにドライバーをパス。ドアノブを撤去するも開かず。
うーむ…「あ、風呂の窓は網戸にしてる!」ということで柵を撤去してもらって中に入ってもらう作戦に。
これは成功。そして向こう側からドアノブを撤去。開かない…
こんなにも開かないのか…
諸々を管理会社にやってもらうと時間がかかるとの事だったので、意を決してちょっと下がった玄関の屋根まで窓から出てそこから降りる作戦に。
ここです。
ちょっと下がったとはいえ高いんです。51歳の体には…
着地、かかとに違和感…
立てない…とりあえず冷やす…
痛みにびびり救急で病院へ。ほんとにこのコロナの中、別の理由で申し訳なく思いながら…
さっと触診、「折れてますね」…
CT、レントゲン。「しっかり折れてます。このまま入院で手術ですねー」
まじか…入院バージンがまさかの骨折で手術…
という事でこの時期に結構しっかり入院することになってしまいました。
かかとなので、この後どのくらい回復するかまだまだわかりませんが、とにかく治療!
幸い上半身の機能は通常なので病室に諸々持ち込んでやる気満々ですが。まだ機材はその部屋の中…
まだまだ生活リカバーにも時間かかりそうですが、猫町レスキュー隊のおかげでとりあえず入院できました。
かなり落ち込みそうになりましたが、ここはもういつも通りポジティブにいきます!
関係者各位にはとりあえずのご連絡致しましたが、まだ連絡しそびれている方もいらっしゃるかと思います。ほんとにご迷惑をお掛け致します…
とりあえずはcompose at 病室シリーズをアウトプットしていくかなと。
あー、病院。がんばる。

2020/4/21 4:24am 寝られないベッドより イトケン

filed under: etc