京都で破壊

さて、昼過ぎに金沢を出発。高速にて京都へ。
途中、ホテルのフロントで聞いた美味い店のあるSAへ寄って昼飯。
魚ですね、魚。
大体オンタイムで京都到着。Urbanguildは初のハコ。
で、中に入ってみると、あら宋さん。って事で今日のPAは宋さん。やり易い!
リハもつるーっと済みライブハウスで夕飯を。
対バンも良い感じで、さて我々。
偽造トリガーは順調。
だったのですが、どこかの曲中にジマバスドラのトリガーが反応してない様子。
曲終わりでちょいと行ってみるとケーブルが外れてしまっている。
何とか接触点を見つけてガムテでベタっと貼って修復。
もーオジマさんハードヒッターだからー、とか思っていたが、次の曲でオレのもポロっと。
ポロりもあるよ、状態ですね。二人でぽろり。
なるほど、こんだけのバスドラの振動には耐えられないのですね。参りました。
とりあえずオレのも接触点をみつけてガムテ。
曲が進行するにつれて、接触が悪くなる。
裸になっているピエゾを叩いたりして反応させてみたり。
とりあえず何とか全曲演奏終了。いやー危なかった!
でもこの圧電素子分解、破壊でちょっとアコースティックd.v.dのヒントが!
urbanguildで打ち上がって、途中でラーメン食って、本日お世話になる梶宅へ。
おーチョメ元気だな。
07062016.JPG