砂丘!

さてボルドーでの自由な時間は一日。
って事でギョーム達が観光へ連れ出してくれる事に。
まずは海へ。大西洋かーとか思ってたら、まー大西洋なのですが、これが砂丘なんです。
すっげー急な斜面を上って、見渡すとソコは絶景。
いやー凄かった!毎年この砂丘は陸側にずれて来てるそうで、家が何件か潰されたりしてるそーです。
ちょいと移動して、ビーチそばで昼飯。
ここではマルセイユでも食ったムール貝を。こちらではホワイトクリーム味で。
マルセイユよりも身が大きくて美味いかも。
ボルドーへ戻って、市内をちょいと観光。何か前に2回来てるんですが、全然町並みが変わってます。
どーやら今開発がすごく行われている様子。
070724.jpg
ちょいとブラっとした後にgangpolのシルヴァンの家で夕飯。
何か人の家で頂く飯っていうのが凄く美味いっす。今日も美味い!
いやー何かひさびさに遊びだけって感じでしたですよ。
070724b.jpg