入院5日目手術

いよいよ手術当日。

初めて痛み止め飲まずに寝れて心地よい朝。

しかしバタバタと手術の準備。

そうこうしてるうちに立ち会ってくれる姉も到着。実はねーちゃんは昨日一昨日とかーちゃんの目の手術にも立ち会っている。ほんとすみません…

家の話をしたりしてると呼ばれて行こうとすると、30分遅延と。ま、この間に手術行ってきます的な連絡出来てよかった。

改めて手術へ。

諸々確認して麻酔注入。ふわーっとしますよと言われたが感じたのは頭グルグル回る感じ。目を閉じていたくなる。

下半身麻酔も入りいよいよ脚の感覚なくなりましたねー、って話した所から恐らく一気に眠くなるやつ入れられたんだろう、もう記憶無し。

終わりましたよ、って話もオペ室でした気もするし、朧気。

病室戻ったあたりで姉は帰ったのかな。

そこから一気に入眠。

起きると気持ち悪い。夕食運ばれてきたけど、猫街レスキュー隊に差し入れてもらってたゼリー系にする。

ここから痛み止め取れてくるんだろーなー。くーっ。取れてきました、取れてきました。痛い痛い。あまりになので痛み止めをお願いする。これは6時間おきにしか処方出来ないと、もし痛い時は座薬と。6時間持ってくれてー。

痛み止めが効いてる時に初zoom。

猫町会議に映像だけ一瞬参加。

その後やはり痛み止めきれてきてますよ。まだ2時間しかたってないのに!

ネットで気を紛らしながら耐えてみたが無理!座薬ゴーしました。