入院18日目

夜中に一度トイレに起きた意外は眠れた感。

朝採血。傷口抑えてるテープ剥がれてる。寝られるようになって寝相が自由になり動きが大きくなったんだな。

朝食後、自主トレ。今日から基本は起き上がってる生活にしてみる。

その後仕事に着手。集中するの難しいけど、全然出来るな。

するとレントゲンに呼ばれる。戻るとリハビリ。今日はむくみを取る系。もうちょいだなー。しかし足の指動かない、元々…

お昼ご飯は端午の節句にメニュー。甘いものもついてきた、写真忘れた。

午後一で作業進めて、一旦ゴールまでやってみる。その後リハビリ。またむくみ取り系の後、荷重。

昼間時間の車椅子での自走を許される。

夕飯食ってから、また一仕事。

なんか病棟バタバタ、気づくと患者さん増えてるし、また同室にも入るらしい。

が、入ってくるなり個室希望。ま、おじーちゃんのパワーバランス崩さないようにこのままが良いな、うん。

足下ろせるようにはなったけど、まだ長時間はキツイかな。日常生活にもどっても、むくみ防止の為に、足は上げたりもんだりしないとダメと。色々とケアが必要になるんだなー。あとリハビリ中に上手くいけば6月頭には退院出来るかもよ、との情報。リハビリ頑張る。

夜はそのまま就寝。