手術前日、入院

さて、手術前日。昼すぎから検査とかなので、今回はチャリで。途中のすき家でうな丼で精をつけてから病院へ。

着いてからまずもう1回PCR検査。今度は鼻からのやつ。ツーンとしますね、これ。陰性を確認してから、CTで肺の検査。かなり細かくコロナチェックしてますね。そしてようやく病室へ。去年最初に入った病室と同じ!ベッドは隣。窓側。去年は窓側、廊下側とかどうでもよかったけど、今年は窓側で良かったと思える。病室で諸々事務手続き、明日の説明など。

諸々やってぼーっと音楽とか聴いてるともうお茶が運ばれてきた…間も無く夕飯なんだなと。1食目は白身魚とナスのお浸し。明日は朝、昼は食えないからなー。夜も麻酔の抜け具合によるんだろな。飯が終わるともう就寝に向けてまっしぐら。はえーよなー、病院。前は良い感じで仕事持って来てたけど、今回は短期間だし、そんなに作業しないかもなー。夜は音楽とか聴いて何とか就寝。