術後2日目

朝起きて立ってみるとちょっと昨日より調子良いかな。

朝飯後にメインの点滴が終了して一本身体に繋がってる線が取れた。その後リハビリ。今日は車椅子で移動して1階のリハビリ室へ。すると前回お世話になった方々がいて、「あ、イトウさん」とか声掛けてくれて嬉しい。同じ病院だとこういう事あって良いですね。

最初松葉杖と言われてたけど、前回もストックだったのでストックでの移動を許可される。ポールあるところでゆっくりだけどまー普通に歩けたかな。

昼飯。うどん。こういう変化球のメニューがこの期間にもっと欲しかった。

午後もリハビリ。何かようやく普通の動き出来てきた、人体ってすごいな。その後痛み止めが入ってた背中の点滴も取れて晴れて自由の身に。そのままシャワーをリクエストして、身も心もスッキリ。

そうこうしてると同室に新たな患者さんが。この方、盗み聞き情報だと89歳、元脳外科医のおじーちゃん。でも5年前までは外来に出てたとか。でもいろいろと面白い感じの会話があって、逐一ツイートしちゃったですよ。

就寝前に病院前を通過の猫町レスキュー隊にゃまだちゃんがリモートお見舞いに。

そんなこんなで最後の夜も終了。