術後3日目、退院

となりに入院してきたおじーちゃんに気を取られながらも何とか寝て、朝。

起床時間の前からもいろいろと話題を提供してくれる。おじーちゃん、同じ時期だったらツイートも楽しかったと思う。そんなこんなで最後の朝飯。あーパンは出なかったかー。

飯後ぼーっとしてると先生が。何か今日先生朝から手術だからって午後退院って聞いてたのに。ばーっと傷口の処置をしてくれて、はい終了ですーっと。

その後リハビリさんが来て説明。会計して。はい退院。結局午前中に出られました。当初歩いて帰れますよとの先生の言葉を信じてチャリで来てしまったのですが、まーチャリ帰宅は止めてくださいと言われ、タクシーを呼ぶかーと出口を出るとそこにタクシーが。ラッキー。

4泊5日の短い手術入院でしたが、しっかり一旦病人になって、健常者に一気に戻った不思議な体験だった。

帰ってまずはコーヒーをいれましたよ。